

猫の執着心?

最近、本当にお遊びのおねだりが多いクロさん。
朝も小一時間。
夜も小一時間。
そして、途中で切り上げようとすると、鳴く。
子供そのものです。(笑)


この勢いで、ガンガン遊んで・・・やっとオツカレ。

080322kuroN1.jpg

「ねむ・・・」

そりゃ、そうだろうさ。あれだけ遊べばねえ。
おかげで床も埃だらけさ。ふ。

ところで、チャキ。
今日は、何だか、ケージの中で2、3回暴れたみたいで。
ガチャ、ガチャ玄関から音がするので、クロさん、気になって仕方なかったみたい。

大事無かったんですけどね。

今日のチャキは、結局シリンジを壊してしまったので、スプーンを使って給餌。
スプーンで食べてくれるなんて感無量です。
相変わらず出し入れの時は、「シャーッ」されるんですけどね(笑)
ブラシかければうっとりだし。
少しは馴れてきたのかな?

エリカラですが、獣医さんで付けてもらったのは、なんというか、細身なので・・・
クロやリトルが使っていたエリカラに取り替えました。
少しゆるめなんですが・・・

術後着、頼んだのでそれが届いたら取ってあげる予定です。

ね。チャキ。それまで我慢よ。

080322chakiN1.jpg

「どっちだって一緒よ」

可愛い顔してよ・・・チャキ。怖いよ。せっかく可愛いのに。

080322chakiN2.jpg

「なんですって?」

まぁ、エリカラして可愛い顔っていうのも、無理があるか。


《おしらせ》
4月6日に、里親募集サイト『nekonoko~ねこのこ~』さんの主催で、中目黒にて、お外でくらすねこのためのフリーマーケットが開催されます。
このフリマの売上は、お外で暮らす飼い主のいない猫たちの去勢・不妊手術、フード、治療費代などに使われます。
詳細は、こちら


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クロさん、目がまんまるになるとほんと、ジジみたい♪
小1時間も遊ぶなんて、やっぱり体力あるんですねぇ。
うちのなんて10分ぐらいだもの(笑)
チャキちゃんはきょうもシャーシャー言っているのかな。
顔がやっぱり女の子ですよね。カワイイ。

★hana*さま
瞳孔拡大してやる気満々・・・なジジですね。(笑)
待ち伏せしたり、目で追ったりしてるだけのときもあるから、トータルの運動量は30分程度じゃないでしょうか。野良の時に雀も捕ってましたし。
ジュルちゃんは、女の子だし、おっとりさんだから、狩りに興味がないのかもしれないですね。
チャキ、シャーシャー言ってますよ。orz
これさえなければ、ほんとにかわいいのに。
何かの本で、男のコは縄張り闘争でけんかしがちなので、顔が大きいくなっているとか読んだことがあります。女の子はその分、細面だとか。信憑性は・・・「?」ですね。
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
