スポンサーサイト


チャキ保護作戦終了

結局昨日も、10時過ぎまでチャキの気配はなく。
雨も降っていたので、もうダメかな、と思いつつ。
それでも捕獲器の仕掛けはそのままに、いつもより早めに寝てしまいました。

今朝。
いつものごとく、クロさんの催促を無視しつつ6時まで寝て。
掃除→クロの朝ご飯。

ダメモトで捕獲器を確認。

やった!!

080315chaki1.jpg


やっとです。感無量・・・
唸られたって、威嚇されたって、平気です。

080315chaki2.jpg


ちび太の時の教訓を生かして、手袋装着で作業。
チャキを傷つけないように、改良の仕掛けに使ったテグス他を取っ払い。
踏み板引っ掛け棒(?)がチャキを傷つけないように外側に引っ掻け・・・
慎重に、性別確認をしようとしたのですが・・・

080315chaki3.jpg


確認できませんでした。orz

仕方なく、洗濯ネットを慎重に捕獲器にかぶせ、ネットに入れてから確認する事に。

が。

普通、ネットに入れると野良ちゃんでもおとなしくなるものなんですが・・・
暴れる暴れる。
ネットを破って足1本出ちゃう位です(泣)

おまけに、ネットの中にいながら、手袋はめたわたしの指をかなり深く噛んでくれまして。

080315finger.jpg


結局怪我しました。血がなかなか止まらなかったので、かなり深手。
また外科行きです。医者に笑われそうだなぁ・・・
そして、性別確認も出来ず。

とにかく、獣医さんの方が開いたら、電話入れて手術可能か確認です。
今期のTNRは、これで終了にします。疲れた・・・


《おしらせ》
4月6日に、里親募集サイト『nekonoko~ねこのこ~』さんの主催で、中目黒にて、お外でくらすねこのためのフリーマーケットが開催されます。
このフリマの売上は、お外で暮らす飼い主のいない猫たちの去勢・不妊手術、フード、治療費代などに使われます。
詳細は、こちら
不肖ワタクシも、お手伝いに参ります。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁぁぁ。。。
また負傷されたんですね (><)
ホントにホントにお疲れさまです。
ありがとう。

No title

あああぁぁぁ…痛そう…。
ばい菌とか…大丈夫だといいけど。
お疲れ様でした。
性別、どっちなのかしら…。

No title

無事確保お疲れ様でした。
良かったですね、でも怪我深そうですねi-204v-405野良さんでしたらバイキンがあるかもしれないので、しっかり消毒しておいた方が良いです。
昨年エルフが来た当初は仔猫の絶好調の暴れっぷりで夏だったので私の手足が傷だらけになってました。その中で深い傷が腫れたりしました。猫の爪と牙はあなどれませんv-404

No title

痛そうです・・・
深手のようなので、お大事にしてください!!
こうやって猫ちゃんたちが救われていく・・・・
お疲れ様です!!!!

No title

★ネコさま
手袋を突き通す執念の一咬みでした。(苦笑)
思えば、妊婦さんだもの。当たり前です。

★みか@猫大好きさま
女の子で、妊婦さんでした。
今、ケージに隔離してますが、あまり状態が良くないです。心配・・・
目やにを取ってあげたんですが、角膜に傷があるようだし。

★オレンジイルカ様
猫ひっかき病という、シャレにならない病名の病気があります(笑)
前回の怪我の時も今回も、獣医さんにニャンコを預けたらすぐに外科に直行して、消毒と化膿止めを貰いました。

★あいさま
でもね、今回は、お腹に子供がいたんです。
それがとっても残念。
というか、悲しかったです・・・
Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
