

ご飯の時間

元々は、朝9時と夜10時の2回に分けてご飯をあげていました。
量的には、ニュートロのコンプリートケア室内猫用を1日75g。
で、3時頃にオヤツをほんの少し。
するとなんということでしょう!(例のナレーション風にどうぞ)

Before(9月20日、体重4.1kg)
KICX1375.jpg


After(11月20日、体重5.0kg)
KICX1447.jpg


2か月で0.9kgの増量。
獣医さんに行った時。
「でも、肥満ってほどじゃないですよね?」
と訊いたら。
「いえ、太ってます」
と返されました。

まあ、体重41kgの人間が、2か月で50kgになるようなものなのか?
冬毛のもふもふ感にだまされたなあ。

そういう訳で、1回めの通院時に食事の量が総量55gに変更になり。
次の通院時には、総量50gになってしまいました。
当然オヤツも抜きです。
おかげで、朝のご飯要求が早いです。
KICX1500.jpg

大体この向きで、この格好で、爪とぎに座っている時は「ご飯まだ?」の合図。
鳴いてせがむことはしません。
隣に敷いてあるタイルがご飯の場所なんですね。

朝の運動の後、このスタイルになったら「僕限界」の合図。
30分ほどの掃除の後にご飯タイムとなります。
そんなこんなで、ご飯の時間は現在朝8時、夜9時。
いつかは職場復帰するので、朝ご飯の時間は、早くしてもいいのですが。
夜ご飯はこれ以上早く出来ないなあ…
いっそ自動給餌機?

KICX1468.jpg

「食事中見ないでよ」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
