

くろりんと病院

2週間前、あまりのお口臭さのため、病院に行ったところ。
口内炎とか歯周病はなかったのですが、ストルバイト結石が微量あることが判明。

何故わかったかというとですね。
くろりん、とても臆病なのです。
これまでは病院の行き帰りに粗相をしてくれていたのですが。
今回は、診察台の上で大々的に。
じょろろんと。
その前には大きい方もみっちりと。

まあ、そのおかげで図らずも尿検査をして結石が見つかったと。
そういう次第。
で、処方食を紹介され。
ヒルズとWALTHAMのPHコントロール。
猫が好む方でいいからということだったので。
クロさんはロイヤルカナンが好きだし。
WALTHAMのPHコントロール・スターターにご飯変更。
2W後に、再度尿検査。

という訳で。きょう行って来た訳です。
おしっこをためた状態で来てくださいね、と言われていたので。
トイレの使用状況を確認して、これなら大丈夫!
と、3時頃でかけました。
KICX1446.jpg

キャリーには、素直に入ってくれる…というか、むしろ入るのが好きなクロさん。
すんなり入ってくれましたが、なんか成長してしまって。
キャリーの大きさが限界です…orz

それにもめげず、徒歩で出掛けたのですが、道中ずっと鳴き通し。
ダッコで運ばれるのも嫌いなクロさんですから。
キャリーでゆらゆらが嫌なことは、当然だし。
その上、幹線道路沿いを歩いていくので自動車の音がうるさいんですよ。
かなりストレスだったらしく、結局キャリーの中でおしっこしてしまい。
検査用の尿がなかなかとれず、大変でした。

その上、検査結果を待つ間キャリーの中で大きい方を…
どんだけ小心者なの。
というか、報復?
クリニックでシーツをまた変えてもらったり。

検査の結果はph7.0で、許容範囲内ぎりぎり。
だけどまだ結晶(崩れてるけど)出ている。
ということで。
結晶を溶かす成分配合のヒルズのs/dにご飯変更決定。

うちに帰って、キャリーのドアを開けると脱兎のごとく寝室に走り去り。
間を置いて追いかけていくと。
寝室にはおらず。
寝室隣の洗面所の隅っこで伏せてました。耳ぺったんで。
あんまりかわいそうで、そのお写真は撮れませんでした。

膝だっこで、安心するまでなでなで、言い聞かせ。
その後、自分のベッドに行くかと思いきや。
KICX1477.jpg

いまブログを書いている足下で、香箱状態で寝ています。
ものすっごく、監視されている気分…

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
