

少しは慣れた?

20081231085017
実家到着後、やっぱりトイレにおこもりになったクロさん。
でもすぐにお部屋探検が始まりました。
進歩です!
まぁ、おこもり時間の方が圧倒的に長いんですけどね。
いつも寝てる時間が長いことを思えば、そんなものかも。

※ケータイ画像、夜のため非常に見づらいです。ごめんなさい!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

忙しい!

30日から帰省するため、色々準備があって忙しくしています。
当然のごとくクロさんも同行させるので、その準備も。
で、昨日は、抜け毛対策のためにクロさんに、お風呂に入ってもらいました。

081230kuro.jpg
「・・・」

タオルドライ中に逃げ出して部屋中駆け回ってくれたので、後片付けが大変でしたorz
おかげさまで、今日はふんわりクロさんです。

さて、出掛ける前に洗濯済まして、水回りと玄関だけは大掃除しなくては!
そんなわけで、明日からしばらく携帯更新です。
皆さん良いお年をお過ごし下さい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シャッターチャンスって

いつもはソファーの裏側でくつろぐクロさんが。
珍しくわたしの足下で丸くなっていて。
これはシャッターチャンスだ!と思ったのですが・・・
あいにく手元に携帯も、デジカメもなく。
驚かさないようにそろ~りと席を立って、デジカメを手に戻ってきたら。

081229kuro1.jpg
「なにやってんの?」

シャッターチャンスを逃しました・・・orz
そのままクロさんはソファの裏側でのんびりし出して。

081229kuro2.jpg
「床暖ごくらく♪」

もっかい、こっちに来てよ。
と、招いたのですが・・・

081229kuro3.jpg
「・・・」

背中で拒否られました。
切ないです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

News Clip

無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論

購入時、てことはそれ以外の入手経路は非課税なのかしら。
税金かけたぐらいじゃ、無責任飼い主は改まらないと思うけど・・・
ちょっとお値段が上がるぐらいでしょ?
税率にもよるけど、効果あるのかなあ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アルコール

今更自分で言うのもなんですが、わたくし、酒飲みです。
20代の全盛期には、ワイン一晩で1ダースとか。
鍋のふたの穴を指でふさいで日本酒注いで一気のみとか。
色々伝説を持っております。
さすがに最近は大人になったので、一升瓶を枕に寝るなんてことはなくなりましたが。
一人暮らしで寂しいのは、うちでちょっと飲みたい時に相手がいないことです。

081227kuro1.jpg
「飲む言い訳が欲しいんだよね?」

う、まぁ、そうともいう。
ほんとの酒好きなら、酒さえあればいいわけだし。
とにかく、クロさんを酒の相手に出来ないかと。
ふと思い出したのが、夢枕獏さんの『猫弾きのオルオラネ』という作品。

オルオラネというおじいさんが3匹の猫を楽器のように弾くという短編集なのですが。
この3匹が飲んべえなんです。

081227kuro2.jpg
「それが??」

作中で、おじいさんが猫に酒を覚えさせる方法を語るんですが。
1.鼻の頭にちょっとお酒を塗る。
2.猫は気になるからなめる。
3.また塗る→なめる。
4.そのうち酒の味を覚える。
という感じ。
酔っぱらった方が猫はいい音(声?)を出すらしく、良い演奏が出来るのだそうな。

081227kuro3.jpg
「いやだからね」

あ、駄目ですか?
もったいないなあ・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

年末進行なのに

今年も残りわずか。
やるべきことはてんこ盛りなんですが・・・
一番やらなければならないこと(勉強)を後回しにしがちです。
駄目じゃん。(笑)
とはいえ、ベランダの植物もケアしなければ、と。
今日は増えすぎたキャットニップを刈り込みました。
捨ててしまうにはもったいないので。

081226catnip1.jpg

ドライハーブを試みたり。

081226catnip2.jpg

煮だし液を作ってみたり。
綿に染ませて猫おもちゃ作ったらどうかしらと思って。

081226catnip3.jpg

来年鉢を増やす準備で水耕栽培始めたり。

大体こういうことは全部キッチンでやっているのですが。
長い時間キッチンにいるとクロさんが不審げにやってきます。

081226kuro.jpg
「ごはん?」

違うよ。
まぁ、キャットニップって、胃腸に良いらしいけど。
胃もたれ?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ほんとは駄目なんだよ。

クリスマスイブの昨日も通常営業だったわたくし。
帰宅前、スーパーへ買い物に寄ったらば、ブイヤベースの具材セットが30%引き。
具材セットは買いましたが、ブイヤベースを作るつもりなどなく。
我が家では海鮮チゲになった次第。
それはいいとして。
かにやホタテやムール貝やエビの匂いがクロさんの食欲をそそったらしく。
自分のごはんは終わっているのに、わたしが食べている側から離れません。

081225kuro.jpg
「なにかくれるよね」

ただのスープ煮ならまだしも(それでも塩分が!)、キムチ入ってますから。
絶対あげられません。
それでも延々恨みがましい顔で見上げられていると、食べた気がしないので。
冷蔵庫の中からちりめんじゃこを出して、少しばかりお裾分けしました。



うまく映ってないのですが、伸び上がって前足でちりめんじゃこを奪うんです(笑)
塩分が強いから、あんまりあげちゃ駄目だと思うんですけど。
おいしかった?

081225finish.jpg
「物足りないけど」

我慢しとくれ・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今年も未遂

去年もクロさんにサンタのコスプレをさせて「サンタクロ」さんをやろうと思って。

挫折。

今年こそは、と思ったのですが。

081224kuro.jpg
「なあにぃ?」

のどかに寝っ転がってるのを見たら、遊ぶのが悪いような気がしてしまい。
今年も出来ませんでした。orz

クロさんの作戦勝ち?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ニュースをメモ

"Cats keep lost boy warm"というニュースがUPIで流れてました。

数日間行方不明だった1歳の男の子を野良猫たちが保護してたってニュース。
にゃんずは、男の子をなめてきれいにしてやり、寒い夜の間添い寝で暖めていたらしい。
しかも、発見した警官が保護しようとしたところ、威嚇までしたのだとか。
オオカミ少年ならぬ、野良猫少年。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

笛ふけど、踊らず

クロさんと遊んでいると、すぐにおもちゃが駄目になってしまうので。
このところ、毛糸で手作りしたりしていたのですが。
それももう限界に達したので、おもちゃをいくつか買いました。通販で。
で、試してみたのですが・・・
反応悪っ。



反応が出るまでが鈍いだけ・・・かも。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

一足早くクリスマス

昨日(20日)は、等々力のキャットカフェRIENさんで、クリスマス&忘年会に参加。

飲んで食べて。

081221dish.jpg

猫にまみれて。

081221cat1.jpg
生後1ヶ月ぐらいのちびさん。

081221cat2.jpg
猫ベッドにあふれ出る猫(笑)

081221cat3.jpg
グラスがのっていたトレイに収まる猫。

RIENさんのところの猫は、みんな見目麗しく。
お膝にもおとなしくのってくれて、楽しい思いをさせていただきました。

もちろん人間の方との交流も楽しかったです(笑)
おかげで写真、撮る暇なかったです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日の食卓

ふらっとスーパーに寄ったら、刺身用のアジが2尾で398円。
これは買いでしょうと。

081219fish.jpg

とりあえず1尾を3枚におろして、皮剥いて。身を四等分。

081219cook.jpg

4分の1はたたきにして、クロさんの晩ご飯に。

081219kuro1.jpg

アジを捌いてる最中から匂いにつられて、待ちきれないクロさん。
この後まな板の横に飛び乗ろうとしました(笑)

081219dish.jpg

見た目はいつもと変わりないんですが。
食いつきは違うんですよね。新鮮だってことか。

0801219kuro2.jpg

残りの3切れは、それぞれ冷凍。そのうちまたクロさんのごはんに登場予定。
もちろん、もう1尾のアジも処理しましたよ。
明日、アジの炊き込みごはんになる予定です。これは、わたし用。
3枚におろした中骨でスープもとる予定。
なんだか久しぶりに料理したぁって気がしてます。(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

発熱中

昨日から実は熱っぽくて。
今日は一日寝ていました。
具合が悪いのは見ていて判るらしく。

081218kuro1.jpg

じっと見守ってくれるクロさん。
珍しく、一日中私の後をついて回ってました。
看病してくれてるんでしょうか・・・
などという、擬人化はやめた方が良いと思いつつ、してしまう。
病は気も弱らせます(笑)

ま、そんなクロさんも気がつけばベッド下で寝ていたり。

081218kuro2.jpg

二段ベッド状態です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あったかくないよ?

うちの寝室の暖房は、オイルヒーターです。
エアコンもありますが、極力使いません。乾燥するから。
で、つけたり切ったりが面倒なので、朝方と、夕方~夜にかけてタイマーセットしています。
なので、通常クロさんは、ヒーターの前のクッションで寝ているのですが。

081217kuro2.jpg

オイルヒーターのタイマーが切れて冷えてくるとなぜか。

081217kuro1.jpg

ヒーターに寄り添います。
余計冷たいと思うし。
クッションの上の方が日向であったかいんじゃないの?

081217kuro3.jpg
「ぬくぬくが恋しい・・・」

自分でスイッチ入れられれば良いのにねえ(^_^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫公園

近所に私が密かに「猫公園」と呼んでいる公園があるのですが。
久しぶりに病院帰りによってみました。

SN3E0046.jpg

まずは塀の上に2にゃん。
下に目を転じると、もう1にゃん。

SN3E0047.jpg

ちょっと寄ってみます。

SN3E0049.jpg

塀の上のコ達と顔つきが似てるし、毛色も似たような感じ。ファミリーかな。
3にゃんの位置関係はこんな感じ。

SN3E0050.jpg

小さくて判りづらいでしょうか・・・
以前はもっとたくさんいたのに、寒いから出てこないのか、ねぐらを移したのか。
と、公園を出て隣の神社の脇をふと見ると。

SN3E0051.jpg

銀杏の落ち葉の上に1にゃん。毛色が濃茶なので、木の根かと見間違いました。

SN3E0052.jpg

こっちの方が見やすいかな。
神社の境内では、もう1にゃん発見。

SN3E0053.jpg

手水場にひっそり佇む、福々しい猫さん。

SN3E0055.jpg

この子も、銀杏のところの子も、公園の3にゃんと血縁ぽいです。
顔つきも毛色も似てるから。
この公園は、キジ&キジ白ファミリーに占拠されたのかな?
しばらく通ってなかったから謎です。

そうそう。
近くによってよ~く見てみたら、お口の下、あごの先に赤茶っぽい汚れが。
もしかして「血」?
ハンティング後ですか?
だとすると、ワイルドに生活しているみたい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Moving on ?

猫は耳がいいのでしょう。
床暖を入れると、お知らせしなくてもクロさんはリビングに上がってきます。

081215kuro1.jpg
「お湯が循環するんでしょ?」

スイッチの音は切っているので、多分お湯の循環音がクロさんには聞こえるんじゃないかと。

で、クロさんはじわじわと快適ゾーンを求めて居場所を移したりします。

081215kuro2.jpg
「くつろぎの邪魔しないで」

はいはい。
お邪魔しました。

かと思うと、床暖が入っているのに暖房の入ってない寝室に戻っていたり。

081215kuro3.jpg
「別にいいじゃん」

いや、構いませんよ。
あなたが快適なら。はい。
それにしても猫の快適ゾーンは判りません。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

座椅子攻防

お昼過ぎにクロさんが一人でリビングに上がっていったな。。。
と見送って、数十分。
寝室がベースキャンプなのに、随分長く戻ってこないので様子を見に行くと。

081213kuro1.jpg

別に日当たりが良いわけでもない座椅子の上に。
しかも朝掃除機かけた時に脇によけた位置のまま。
そこがそんなにいいの?

081213kuro2.jpg
「だめ?」

駄目じゃないけども。

081213kuro3.jpg
「じゃあ、もう寝る」

段々人間じみてくるね・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ニコラシカとか

昨日もアルコールの話題でしたが、今日も。また。
突然にニコラシカが飲みたくなってしまい・・・一応我慢しました。

081212kuro3.jpg
「↓アルコールに詳しくない人に解説↓」
ニコラシカは、ブランデーベースのカクテルです。
作り方は・・・
リキュールグラスかショットグラスにブランデーを9分目ぐらい注ぎます。
レモンスライスでふたをします。
その上にお砂糖スプーン1杯をのせます。
飲む時はレモンスライスとお砂糖を先に口に入れて、後からお酒を飲みます。
口の中でカクテルが完成するというわけです。
普通はブランデーかコニャックで作るこのカクテル、ねえちゃはウォッカで嗜みます。
以上解説終わり。ふぅ。


解説ご苦労さん。(笑)
実は酒飲みな私、20代の頃は常に冷凍庫にウォッカとズブロッカが入ってました。
というか、酒用の冷蔵庫持ってました(爆)

そんな話は置いといて。

最近クロさんがうるさいんです。
要求はまず間違いなくごはんです。

081212kuro1.jpg
「ごは~ん」

しかも大抵、ちょっと論文作業がのってきたかな、という時に限って。
鳴き声はかわいいのですが、鳴きっぱなしだとちょっと頭痛がしてきます。

081212kuro2.jpg
「そんなに騒々しくない

そう思うのは、本猫だけだと思うよ・・・


(追記)
昨日のバゲットのネタもとですが。どちらもマンガからです。
リンゴのコンポートは西村しのぶ先生の『アルコール』1巻、みさおちゃんの秘密のおやつ。
『アルコール』に出てくるとおりなら、白ワインとメープルシロップでリンゴを煮るのですが、シロップを入れると私には甘すぎるのでシロップ抜きです。
シャンパンも白ワインですしね(笑)
明太子のディップはよしながふみ先生の『きのう何食べた?』2巻のクリスマスディナーの中の一品。

小説でもマンガでも何かおいしそうなメニューが出てくると、試してみずにいられない食いしん坊なのです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

その耳が

昨日凹んでいたのを、今日昼間っからシャンパン空けて吹き飛ばしてみました。
ていうか、吹き飛んでませんが。
全部飲んだら飲み過ぎなので、シャンパンを使ってリンゴのコンポートを作り。
サワークリームを塗ったバゲットに乗っけて食べました。太るね。(笑)
前日は明太子とサワークリームのディップをバゲットに塗ったくって食べていたし。
確実に太りますね。
ダイエットはどうなったんでしょうか(虚)

ところでクロさん。
今日でもう10日ほどクロさんに薬を飲ませていますが・・・
空腹時を狙うので、お昼間か、寝る前、ということになります。
出来るだけ投薬の気配を察知されないように昼と夜をランダムに組み合わせているのですが。
081211kuro.jpg

知らんふりして寝ているようで、耳が警戒態勢。(笑)
なのですが。
最近はあきらめたのか、とりあえず逃げるけど、逃げる時間が短くなりました。
良い子です。


(追記)
私が食べたバゲットメニュー2点、両方とも出典がおわかりの方います?
もしおわかりでしたら、コメントにお書き下さいね。
何かおいしいもの送ります(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

色々あって、本日どマイナーです。
ということで、本日は更新の事実のみ残します。

081210kuro.jpg
「写真もうまく撮れません」

完全に

居着いてしまってるんです。
ソックスとみー太。

081209cats1.jpg

日中は遊びに出掛けていないんですが。
朝ごはん食べに来て、夜ごはん食べに来て・・・
昨日までは、夜ごはんの後もどこかに姿を消していたのですが。

081209cats3.jpg

見えるでしょうか??
キャリーの中に2にゃんが入ってるんです。

081209cats2.jpg

ちょっと寄ってみました。

冬になって寒いからか、今日雨が降っているからか。
夜になっても団子になったままベランダからお帰りになりません。
マンションの規約でベランダにペットの小屋を造ってはいけないことになっているからばれるとやばいです(苦笑)
まぁ、飼ってはないですし・・・小屋じゃないし・・・
排泄とかで汚したり鉢植えを荒らされたりしない限りはこのまま放置しておくつもりですが。
はぁ、気が揉める。

その頃クロさんは。

081209kuro.jpg

床暖であったかくなった座椅子の上でのたくっておりました。
お外のコに比べて優雅なものです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新たなお気に入り?

クロさんは大抵いつも、寝室の窓際、パネルヒーターの前に置いたクッションの上で丸くなっている。

081208kuro4.jpg

日当たりも良く、暖房器具の前だから快適なのだろう。

と、思っていたら。

081208kuro1.jpg

ソファがあるのになぜか導入された座椅子の上でくつろぐクロさん。

081208kuro2.jpg
「何か問題でも?」

いや、ないけど。
それわたしのなんですが。

081208kuro3.jpg
「じゃ、いっしょに下降りて」

と、階段の降り口で催促。
えっと~・・・私は君のなにかな??

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ダイエットは○○から♪

猫の理想体型は・・・

肋骨:わずかに脂肪に覆われていて、触ると骨を確認することができる。
腰部:適度にくびれている。
腹部:ごく薄い皮下脂肪に覆われている。

というのを基準に判断するのだそうです。

081207kuro4.jpg
「じゃ、理想に近いよね」

って言ったら、獣医さんにもう少し絞っても良いって返されたよ。

081207kuro3.jpg
「ひどい」

まあ、私もダイエットするから、君もつきあい給え。

081207kuro2.jpg
「とばっちりだっ」

そうねえ(笑)
体型維持の基本にしている24inchのジーンズがきついんです。ぱつぱつ。
少しゆるめの25inchのジーンズもきついんです。お腹がちょっと乗っかるんです。
やっぱり太ってます。自分に減量命令です。

081207kuro1.jpg
「巻きぞいはごめんです」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

体重管理

冬になると冬眠に向けて熊さんは体重を増やすといいますが。
わたくし、熊でもないのに先月から1ヶ月で7kg増量しました。
ヤヴァイです。
健康診断の血液検査でコレステロール値が引っかかり、要受診となって。
受診して再検査したら、更にコレステロール値が上がっており。
おまけに医者に「1ヶ月でそれだけ太るのはイケマセン」と宣告されました。orz

因みに、昨年末4.9kgになってダイエットしていたクロさんの現在体重は。

081206kuro2.jpg
「4.4kgです。」

動物の体重管理は出来るのに・・・(汗)
そんなにどか食いしてないし、たまに三食スイーツだったり、ミルキー1袋一気食いとかするけど、総じてカロリーは取ってないつもりだったのですが。
やっぱり不健康だったようです。
レコーディングダイエットはしてるんだけどなぁ・・・
ともあれ本腰入れてダイエットしなくちゃ。

ところで外猫2にゃん。
滞在時間が最近延びてきて、食べる量も増えてきました。
朝晩2回のご訪問が、3回になったし。

081206chibi2.jpg

窓を開けるとぐぅっと中に身を乗り出すみー太。
でも触らせてはくれません。
その時ソックスは。

081206sox.jpg

窓を開けるまではシッポ立てて窓縁を練り歩いているんですが、窓を開けると待避。
野良さんはやっぱり野良さんってことで。

081206chibi.jpg

ごはんの量、多分多すぎると思います。食べ過ぎ。
みー太もソックスも丸々肥えてますから。
うち以外でもごはんもらってるかもしれないし。
ちょっと量を控えた方が良いかもしれません。騒がれない程度に。

081206kuro1.jpg
「ねえちゃのごはん制限が先じゃない?」

もっともな意見だけど・・・言われたくないわ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

投薬の攻防

先日から、肝臓の薬とサプリメントをクロさんに飲ませています。
お薬はごはんに混ぜて良いので楽なのですが、サプリメントは空腹時に単体で、とのことで。
苦労しております。

081205kuro1.jpg

落ち着いて寝てるな、と見計らってこちらが立ち上がると。

081205kuro2.jpg

一目散にベッドの下へ。
我慢してよ、と説得しつつ手を伸ばすと、今度はかごの中へ。

081205kuro3.jpg

でも、かごに入ったら、もう逃げ場がないんですよ。
だから、クロさんなりの観念の仕方なのかな・・・とも。
実際のところは、わかりませんけどね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おもちゃの一生

晩ご飯(自分の)を作ってる最中、クロさんがキッチンにやってきて。
物珍しそうに見物するものだから、砂肝のスライスをあげた。
どうやら気に入ったらしく何度かねだられるも、調味料を加えた段階でクロさんにはアウト。

それでもあきらめかねるらしく、調理が済んで私が食事を始めてもキッチンに佇むクロさん。

081203kuro1.jpg

注意を他にそらすべく、おもちゃを作成しました。
じゃらし部分がなくなった猫じゃらしの先に余り毛糸でポンポンをつけてみました。

081203toy.jpg

れっつぷれい!

08120kuro2.jpg

ソファの影に隠れているつもりらしいクロさんにじゃらしを振ると。

081203kuro3.jpg

良い反応です。
以前は毛糸で作ったおもちゃには見向きもしなかったのですが。
飼い猫化が進行してるのでしょうか。
でも遊び方が激しいのは変わらず。

081203kuro4.jpg

あっという間にぼろぼろ。
手作りおもちゃは生まれて1時間しないうちに、その生涯を閉じました。はい。

081203kuro5.jpg
「もう終わり?」

もっとソフトに遊んでくれたら、もうちょっと長く遊べるんだけどね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんにもない日

いい大人なのだから、いけないと思いつつ・・・
どこにも行く用事がないので一日パジャマで過ごしてしまいました・・・orz
いや、家の中で全部片がつくから良いんですけど。
着替えるのは必要ですね(苦笑)
そういうだらしなさは判るのか、クロさん、今日に限ってやけにやかましかったです。

081202kuro1.jpg
「仕事しているように見えないです」

一応、資料の本を一冊片付けたんですが・・・ベッドの上で。
君にもお薬のませたし。

081202kuro2.jpg
「薬嫌い」

薬を嫌う前に、なかなか捕まってくれないじゃないの。
ほとほと困るのだよ。保護者としてはさ。

081202kuro3.jpg
「捕まるのも嫌」

わたしだって、出来ることなら投薬なんて面倒なことはしたくないのよ。
クロさんの身体のために頑張ってるんだから、協力して欲しいものです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もしもの備え

久しぶりに病院に行ってきました。クロの。

SN3E0045.jpg

本当は尿検査をしたかったのだけど、この数ヶ月、日中トイレに行ってくれないので。
年内に肝臓と腎臓の数値だけはとっておきたくて、今日思い切っていってきました。
ところでクロさんの背中についてるテープ。
マイクロチップ埋め込み予定位置です。
局所麻酔をしてから埋め込むということで、しばし待機中のショット。

SN3E0045_0001.jpg
「よけいなモノを・・・」

日程がとれたら、一緒にドイツ旅行・・・と思っているので。
事前準備です。
狂犬病予防接種は渡航が本決まりになってからだけど。
マイクロチップはもしものときの身分証だから、ね。

081201_1753~02
「・・・」

ご不満そうね(^_^;

いずれにせよ、肝臓の数値が悪いから、サプリメント復活だ。
錠剤飲ませるの、大変なんだよねえ・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
