

今日の作品

何もしないでいると、泣いてしまいそうなので(苦笑)
論文をやってる間、棚上げにしていた手芸ものを少しずつ片付けようかと。
第1弾。

090224flower.jpg

かぎ針編みのお花のブローチ。
編み物は気分転換に効きます。

090224kuro1.jpg
「少しは生産的な気分?」

多少は。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

日曜日は手芸の日

頼まれものの猫用首輪を作るのに、ミシンを出したので。
ミシンを使う用事を一度に片付けちゃえ!となりまして。
ほったらかしにしていた、キッズチェアのカバーも縫い縫いし。
ついでに雪輪柄の手ぬぐいで、半襦袢用の換え袖を作ったり。

081109parts.jpg

あずま袋作ったり。

081109bag.jpg

勢い余って、編み物苦手なくせに編みねこ作り出したり。

081109doll.jpg

しかも、手芸用綿を買いに行くのが面倒で、救急箱の脱脂綿詰めてるし。

081109kuro2.jpg
「編み物はミシンと関係ないよね?」

ないねえ(笑)

081109kuro3.jpg
「勉強の本、読んだ方が良かったんじゃないの?」


いんや、断る。
日曜日だもの。

081109kuro.jpg
「あとで泣くよ??」

承知してるもん ← 開き直りという。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

世の中は三連休

本当なら、今頃クロさんと一緒に箱根旅行に行っていたはずのらいかです。
みなさん、連休いかがお過ごしでしょうか。

論文進まなくて急遽宿泊をキャンセル。小田原からのレンタカーもキャンセル。
まぁ、三連休で大賑わいの箱根に乗り込むより家でのんびり過ごす方が、私らしいと言えば私らしいのですが(笑)
昨日から今日にかけては、首輪×50本製作・・・完了。

081012work1.jpg

ずらりと。

ミシン踏んでいる間はクロさんを構ってられず・・・心なしかクロさん拗ね気味。

081012kuro1.jpg
「拗ねてない

ミシンを出すのは面倒なので、手芸仕事はまとめてしてしまおうと。
以前衝動買いして、リペアがまだだったキッズチェア
ストール用のリネンをかぶせて、低反発クッションを乗せてみました。

081012work2.jpg

元々クロさん用に買ったものなのですが、クロさんが使ってくれないので、最近は私が座ってます。本末転倒・・・

081012kuro2.jpg
「そうだったの?」

そうだったのよ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日の作品

今日は学校から帰ってきても、勉強する気分ではなかったので・・・
前々から作ろうと思っていたものを作ってみました。

080924work.jpg

これ。
リードではありません。リードには短すぎます。
スリング用の飛び出し防止です。

病院に行く時には、自転車用のキャリーバッグ(RIXEN&KAULのDOGGY)を使っているのですが・・・
取り付け前に駐輪場から自転車を出す際に、少し離れた場所に置いておくと、7月の大脱走事件のようなことになってしまうと、教訓を得たので。
クロさんを入れたキャリーごと、ベビースリングで抱えて駐輪場から自転車を降ろすようになりました。
キャリーにも飛び出し防止はついているのですが、当てにならないのは7月の事件でわかっているので。
これまでは、クロさんをインナーケースに入れた上で、キャリーの飛び出し防止に加えて短リードをつけていたんです。
はい。
でもそれじゃ、リードを持っている方の手の動きが制限されるので、ベビースリングの方に飛び出し防止をつけたかったんです。

完成形はこれ。

080924sling.jpg

ペット用じゃなくて、ほんとに赤ちゃん用スリングなんですよ。
じゃないと、キャリーを入れるなんてこと、できません。
これで来週の通院は楽になります。

080924kuro.jpg
「あんまり嬉しくない」

そう言わず。
慣れてくれたら、これでお散歩にいけるかもよ。
キャリーなしで。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

手芸部?

週末をまたいでマックちゃんがだめだめだったので、やっとの更新です。
結局HDDに異常はなく、システムエラーだということがアップルストアでわかり。
アーカイブ・インストールでとりあえずデータを残して復旧。

が、ここからが長かった。
残っているデータをまずストレージ・・・・・ほぼ半日。
クリアインストール・・・少々
リストア・・・・ほぼ1日(まだ残ってる)
ブックマークやらメールアカウントやらの復旧・・・小一時間。

疲れました。

Macちゃんをお家の外に連れ出すのに、キャリーケースが今手元になく、急遽作成。

080916craft.jpg

キルティングがこの2種類しかなくて、こんな乙女な柄に。orz

ついでにいうと、マックちゃんを復元している間もせっせと手芸。
だって時間がかかるんだもの。

080916craft2.jpg

首輪大量生産用の布地のアイロン掛け。

080916craft3.jpg

首輪用チャームのサンプル作り。
アートクレイシルバーも作る予定なのだけど、材料発注中。

080916kuro.jpg
「そんな暇あったら、勉強したらいいのに。」

そりゃね、紙の資料はあるけどね・・・
デジタルの資料の復元もね・・・必要なのよ?

と、猫を相手に言い訳をする三連休でございました。
今日は更新お休みした分、2本立てです。
夕方、もう1本アップします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Profile

LEICA

Author:LEICA
ねこ様のお名前はくろりん。
大抵は略されてクロさん、くっちゃん、くぅ。
2009年12月現在推定6~7歳。
ミックス・黒猫・男の子。
去勢済み。
書き手は、らいか。
あらふぉーの一人暮らし。
かたぎの給与所得者。
ただし、基本性格は怠け者。
生活態度は不健康。
ねこのおかげで今日も生きています。

Twitter始めました。

別館始めました。
だらだら日記です。

Announcement & PR
いつでも里親募集中

ライフボート東京~子猫の里親募集~

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫の集会場SNS NEKOTOMO
Recent Entries
Recent Comments
★一言コメント熱烈大歓迎
Archives
Categories
Mail Form

NAME:
MAIL:
TITLE:
CONTENT:

Recommend
QR Code
QRコード
Calender
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RANKING
ランキング参加中です。
愛の2ぽちを是非!
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
FC2 Counter

無料ホームページ
現在の閲覧者数:

レンタルHP
Search in This Blog
Links
Goods for Cat
欲しいけど、高価


旅行用のキャリーバッグ
ベッド兼用


小回りもきいていい感じ
むだ毛も一梳きで一掃


ブラッシング後の毛の始末が
とても楽なスリッカー


いろいろ試したけど・・・
クロさんが好きなミルクはこれ


購入検討中・・・


トイレ掃除のお伴に


清潔食器はステンレスが一番



そろえたら高そう・・・
Owner's Goods
★今のカメラ


★欲しいんだけど・・・
値段が(苦)


★小型でも強力!
お勧めです


★自然派WAX
今はAUROだけど切替え予定

主原料は蜜蝋
ラベンダーの香り♪

★今一番欲しいかも


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

All About スタイルストア【ひのきグッズつくります】

Moma Store
MoMAstore

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ヤマギワ オンラインストア

シマンテックストア
RSS
